久々に再開

ダイアリーを更新してなかったので、久々に再開。
いろんなメディアについて、触れたものを徒然に日記していこうと思います。

●テレビ
メイドインジャパン」(NHK)

NHKのドラマは、理解力を試される。「ながら見」では見られないなぁ…と、あらためて思う。このドラマも、3回・4時間半の番組なのだが、見落としがあるとストーリーが見えなくなる。

熱中するということが、記憶力につながるという昔の体験が思い出される。
今は、なんとなく「熱中」しているものが多いのだろうなぁ…と感じる。

ドラマの内容自体は「ハゲタカ」ほど鋭くはなく、60周年の冠ドラマとしては緩いかなぁと感じるのだが、NHKらしさは見て取れる。企業の裏側を下手にエンタテインメントにしないのは、NHKじゃないとできないよね。